あかね空あかね色

自己表現活動中、akaneの日常。

お知らせ、今後のコト①

お久しぶりのブログです。

 

突然ですが、

 

数ヶ月間担っていたお芝居講師の件は白紙に戻りました。

 

その理由は様々ありますが一番大きいものとして、私は『お芝居の講師』ではなく『お芝居』をやりたかった為、です。

 

講師という立場は「お芝居に携われる」という単純な喜びだけでは成り立ちませんでした。

 

『お芝居』というものは非常に特殊なので心や感性や第六感など見えないもので伝わらない場合、言葉や数字で説明する事がとても難しいジャンルだと思います。

お芝居という『芸事』と、それとは異なる『スキル』の違いを上手く唱え伝える事が私には出来ず、加えて『知識』『経験』といったような土台がほぼゼロの環境で私独りが奮闘しても空回りするばかりでした。

 

正直、ソレはものすごく重く辛かったです。

 

経験をさせて頂いた事にはとても感謝しています。その事で私自身の本音や本当にやりたい事にも気付けました。教える立場の難しさを知れた事も私にとっては非常に大きいです。

 

講師の私を応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。いつもそれが支えでした。

 

そしてレッスンに通って下さったみなさま、つたない講師だったとは思いますが一生懸命耳と心を傾けて下さりとても嬉しかったです。楽しかったです。本当にありがとうございました。

 

f:id:akane1031:20171022234212j:image

akane